コメダFCの特徴

40年以上の歴史から生まれた「信頼」と「実績」

コメダ珈琲店は1968年第1号店開店より『コーヒーを大切にする心から』をモットーに40年以上にわたり一貫したコンセプトで店舗展開を行ってきました。 おかげさまで、コメダ珈琲店チェーンは、多くのお客様や加盟店様に支えられ東海地方を中心に680店以上のチェーンとなってまいりました。 コメダ珈琲店の特徴にご興味をお持ちいただけましたら、コメダファミリーの一員になりませんか?

コメダのこだわり

コメダ珈琲店は名古屋の喫茶店にみられる特徴として、ご家庭の応接間やリビングのようにお客様の日常に溶け込むことにこだわっています。 いつも同じ店で同じ味のコーヒーを楽しめる信頼感、ゆったりとしたテーブルやソファでのくつろぎ、いつでも来店しやすいお店であり続けることで得られる安心感、など・・・
そのこだわりから、お客様の日常に溶け込むことで、ファミリーレストランやファーストフード店との使い分けをしていただける独特のポジションを確立してきました。

居心地の良さを追求

コメダ珈琲店では、一目でわかる外観と、広く入りやすい駐車場でお客様をお迎えします。 また、ゆったりとした座席や、木やレンガのぬくもりを感じていただきおくつろぎいただける空間作りを大切にしています。
そして、お客様との程良い距離感を保った居心地の良い接客でおもてなしします。

満足感のご提供

コメダ珈琲店では、珈琲店の名に恥じないようコーヒーにこだわっています。 お客様に安心しておいしいコーヒーをお飲みいただけるよう、自社で焙煎・抽出をしています。フードメニューは、こだわりのコーヒーとの相性を第1に考えて構成しています。何を注文されてもボリューム満点で、お値打ち感を感じていただけます。
また、無料のモーニングサービスにも、最高のパンと熱々のゆで卵を提供しています。

本部のサポート・取り組み

出店にあたっては、本部の物件力を活かした物件のご紹介、実績データベースに基づく個別立地条件の出店判定評価、など40年以上の経験の蓄積に基づくノウハウのご提供をいたします。
また、出店者の初期投資負担を軽減する支援体制もございますので、まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
開店に際しては、コメダ研修センターでの徹底的基本指導、実店舗での実地指導をいたします。
開店後は、本部とのあらゆる面でのパイプ役として、店舗ごとの担当スーパーバイザーによるアドバイスを通じ、店舗のQSCレベルの維持・向上をサポートします。
また、取扱い全食材の工程・原料等のチェックをコメダ基準にもとづいて定期的に実施しておりますので、食の安心安全を自信をもってお客様にご提供できる万全の体制を備えています。

コメダパッケージの特徴

コメダ本部は加盟店様にやる気とやり甲斐をもってお店を運営していただきたいという考えに基づき、店舗売上に連動せず、席数に応じた定額のロイヤルティ制度を採用しています。この結果、売上が伸びれば利益に直結しやすい、努力が報われる仕組みとなっています。そのため、初期投資を平均すると5-6年程度の期間で回収するオーナー様が多くみられます。こうしたパッケージ思想を反映し、多くのオーナー様が複数店舗の出店に取り組んでおられます。本部と加盟店の間の訴訟も当然0件です。


TOP